中古車の査定なら、お得な車査定!愛車のお得な買取り価格をかんたん比較!

中古車見積もり初心者の方

買取or下取り

中古車見積もり初心者


 

車の乗り換えを検討されている方は、多くの方がディラーの下取りを利用されているかと思います。

しかしながら、実際のところディラーと中古車販売店での見積もり額では大きく異なることが多いようです。

最近では中古車販売店で査定し高く売り、新古車を購入されるケースも多くなっています。新古車は新車に近いですが、新車価格からはグッと落ちます。

賢い乗り換えを検討をするなら、一度査定を受けて価格を知ってからでも遅くありません。


 


なぜ中古車買取り業者が高値で買い取れるのか?


 

古物を扱う業者での買取り価格は、業者が持っている販売チャネルの大きさがものを言います。

中古車買取り業者は海外にも販売チャネルを持っています。

特に日本車は丈夫に作られていて品質が高いと評価されているため、

走行距離が多く年数経過しても日本で販売するよりも高い値で取引されているためです。

特にアジア圏に中古車を輸出しており、中古車市場も大きく、日本とは様相が異なっています。

新車ディラーは、新車を売ることに注力しているため経費も広告等売ることに使われます。

ですので、どうしても専門の中古車買取り業者には敵わない現状があります。


高額見積もりの方法


いざ中古車買取り業者に見積もりを依頼する前に、もう一つポイントがあります。

それは数多くある中古車買取り業者から高い見積もりを掲示する業者を選ぶことにあります。

 

(続き)高額査定をする買取り業者を選別する!

 


今すぐ見積もり
依頼をする