中古車の査定なら、お得な車査定!愛車のお得な買取り価格をかんたん比較!

ラパン

ラパンは丸みのある箱型の外観デザインとし、低めの車体高で広い室内空間を確保したパッケージングに、家電や家具、雑貨などを連想させるデザインを社内外の部品には採用した、5ドアハッチバック型のセダンであり、若い女性を中心に好評を博している。

若い女性をメインターゲットに据えることから、ボディーカラーも淡い色を中心に豊富にラインアップされており、それに合わせて内装色も設定されている。


2代目(2008~2015)は新型「ワゴンR」で開発した新プラットフォームを採用。エクステリアは、角度を立たせたフロントガラスと、丸みのある個性的な箱型フォルムを継承しながらも、ロングルーフ化。軽自動車660cc、環境・燃費をより重視したDOHC VVTエンジンと、加速力のあるDOHCターボの2種類のエンジン。自然吸気VVTエンジン、上級CVT車は24.5km/L、4速AT車は22.5km/Lを達成した。

3代目(2015~)は車両の軽量化と、高効率化を追求した改良型のR06A型エンジン、改良型副変速機構付CVT、エネチャージや新アイドリングストップシステムの採用などにより、燃費を35.6km/L(2WD/CVT)に大幅に向上。ぬくもりを感じるこだわりのデザインとし、ラパンならではの箱型のエクステリアに、丸みを加えた「まる しかくい」フォルムを実現。丸型のヘッドランプ、ドアミラー、リヤコンビネーションランプを採用し、明るく開放感のある空間を演出する広いガラスエリアを採用し、十分な視界を確保することに成功した。


購入者の声

"良い点で特筆すべきは、ドア開閉時の質感の高さです。 ペラペラとした軽さでなく、適度な重さが有り、とてもしっかりとしていて、他メーカーのと比較しても重厚感があります。気になる点の第一は、降雨時の雨音に尽きます。" "外観で選んでしまいましたが、みんなから可愛い!と好評です。 軽なのに中は広いし天井も高い。151cmなのに。 走りも静かなので気に入りました。"

中古車買取相場

スズキ ラパンの中古車買取相場

今すぐ見積もり
依頼をする