中古車の査定なら、お得な車査定!愛車のお得な買取り価格をかんたん比較!

オデッセイ

乗用車の扱いやすさとミニバンの居住性を両立させた、和製ミニバンの元祖であるオデッセイは、1994年に誕生した。

ホンダが提唱した「クリエイティブ・ムーバー(生活創造車)」の第1弾として発売された初代から現在までヒットを続けており、ホンダの基幹車種のひとつに位置付けられている。

セダン同等の運動性能と低い床面が生み出す高い居住性など、様々な魅力を与えられたオデッセイは、1994年「日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞」を、1995年には「RJCカー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。一躍大ヒットモデルとなる。


2008年にフルモデルチェンジを受けた4代目では、3代目のデザインアイデンティティを受け継ぎつつも、居住性や視認性、操作性、運動性能などあらゆる視点からの改良を推し進め、ユーザビリティを大幅に向上させている。

また、初代 – 4代目までは一般的なセダン型乗用車と同様、前ヒンジドアを採用していたが、5代目モデルでは更なる低床化と車高アップに伴い、両側スライドドアに変更された。

3列目シートの床下収納機構がシリーズ通しての特徴で、3代目では電動格納式(一部グレードに標準装備またはオプション設定)のものも採用されていた。


購入者の声

"家族で乗っているのですが、以前乗っていた車よりも安定していて、高速に乗っても 快適でした。ファミリーで乗るには申し分なく、家族構成を考えたらちょうど良かったんではないかと思います。見た目も自分好みですし、それなりの値段はしましたが、大変満足しております。"

中古車買取相場

オデッセイの中古車買取相場

今すぐ見積もり
依頼をする