「プチトマト」イメージで女性が中心となって開発された車
2代目までの設計と開発や生産はダイハツが担当し、企画とマーケティングはトヨタが行った。
ダイハツブーンとパッソは双子車だが車両型式と製造事業者は各々異なり、トヨタがダイハツへ生産を委託している。
発売当初はトヨタが販売する最小の車であり、広告シンボルともなっている「プチトマト」をイメージしている。
2014年には大規模なマイナーチェンジが実施され、燃費を大幅に向上させた。
また、女性が中心となって開発されたこともあり、多彩なカラーや快適性も向上している。
2016年にはフルモデルチェンジされ、トヨタ車では初の「スマートアシスト」も採用された。
購入者の声
購入者の声
まず見た目がかわいいです!
それに、コンパクトなので非常に楽です。
高速を使った遠乗りでは、リッター25キロくらいはでてましたね。
駐車場の関係で小さな車を探していましたが、ぴったりな車でした。