レガシィ・ファミリーの中のステーションワゴン・ボディがレガシィ ツーリングワゴンである。1989年登場。 商用バンから脱却し、ステーション・ワゴンのブームを作り上げたといえる。 ワゴン・ブームのおかげもあって、特に1993年登場の2代目は、レガシィといえば ツーリングワゴンが思い浮かぶほどの大ヒットを記録した。 1998年の3代目、2003年の4代目に続き、2009年からの5代目が登場。 北米市場の要望から4代目の全幅拡張からさらに車体が大きくなり、 日本では狭い道も多く取り回しがしづらくなることもあって批判されることもあった。 そのためか、2014年で販売を終了となり、4代目のサイズに近づけたレヴォーグが後継車として登場している。
レガシィ・ファミリーの中のステーションワゴン・ボディがレガシィ ツーリングワゴンである。1989年登場。
商用バンから脱却し、ステーション・ワゴンのブームを作り上げたといえる。
ワゴン・ブームのおかげもあって、特に1993年登場の2代目は、レガシィといえば
ツーリングワゴンが思い浮かぶほどの大ヒットを記録した。
1998年の3代目、2003年の4代目に続き、2009年からの5代目が登場。
北米市場の要望から4代目の全幅拡張からさらに車体が大きくなり、
日本では狭い道も多く取り回しがしづらくなることもあって批判されることもあった。
そのためか、2014年で販売を終了となり、4代目のサイズに近づけたレヴォーグが後継車として登場している。
購入者の声
"広い室内を求めている人には最適。 特に後部座席は好評でくつろげます。 運転して疲れないし快適です。"
"追従型のクルーズコントロールやアイサイトも運転をサポートしてくれてドライブが楽になりました。 とにかく運転しやすい車です。"
"居住性、エンジン性能、快適性のどれをとっても満足のいくレベルだと思います。"