中古車の査定なら、お得な車査定!愛車のお得な買取り価格をかんたん比較!

プレオ

ワゴンRのヒットに刺激を受け1998年に初代モデルが誕生した、スバルの軽ワゴン。 スバルらしくステーションワゴンを思わせるエクステリアデザインで、他の軽自動車より明らかに質感が高い。 現行モデルは2010年にフルモデルチェンジした2代目で、ダイハツ・ミラがベースのOEMモデルとなる。 先代のハイト系から一転して全高が1530mmと低くなり、ハッチバックボディとなった。

初代は全高の高いトール系のボディ。スーパーチャージャーエンジンやスポーツシフトi-CVTを搭載した、

軽自動車の域を超えた機能性を持つモデルも設定された。

2代目にはグレードはベーシックな5MTのF、CVT採用のL、オートエアコン等を装備したLリミテッド、フロントフォグランプ装備のカスタムR、本革巻きステアリングを装備しターボエンジンを搭載したカスタムRSがある。

全グレードにFFと4WDを用意する。

2013年にモデル仕様変更があり、プレオとしては5MTの「F Special」のみとなる。

他のCVTモデル等はダイハツ・ミライースベースの「プレオプラス」に集約された。


購入者の声

"カッコイイ系のデザインや、内装もシンプルにまとまっている。小回りが利き、運転しやすいのがよい。" "最近の軽自動車には珍しく背の低い車です。 トールワゴンが嫌いな人には少ない選択肢の一つ。 " "デザイン、室内空間の広さ、燃費、どれも特別いいわけではありませんが、バランスが良いと思います。" "トータルで見ても、非常に満足いくクルマです。 コストパフォーマンスを重視する方に是非オススメしたいです。"

中古車買取相場

プレオの中古車買取相場

今すぐ見積もり
依頼をする